2023-01-01から1年間の記事一覧

へたくそ

来年には社会人10年目になるのでだいぶ人間力が上がって 職場の人間関係などはそつなくこなすことができるようになり 特に人に嫌われることもなければあいつ様子おかしくない?と言われることも恐らくなく毎日うまくやってると自分で思う。(社会人2年目…

転職活動記

久々に複数エントリーして選考を受けるという就活のやり方をした。 年収を大きく下げない、当面はマネジメントする側ではなくプレイヤーでいたい、研修はしっかりしてもらいたい、効率の良さも大事だけどそれと同等に丁寧な応対を評価してほしい これが希望…

心の動き

つらい、苦しいと思っている中、希望の光と思われる人を見つける。 この人は今までとは違うかも、この人は今度こそ私のことをわかってくれるかもと思い込み、その人が自分を完全に理解してくれる世界に思いを馳せ、むくむくと妄想を膨らませて宇宙までトリッ…

勝手にふるえてろ

もう何回見たかわからないけど十数回は見てる。 ヨシカの痛さと謎の行動力と倫理観0の嘘ついてまで被害者になりきるところとか全部が好き。 キレた後に最終的に冷めた感じで「サヨナラー」って言って去るのとかも超わかる。コミュ障女みんなそうなの? どん…