へたくそ

来年には社会人10年目になるのでだいぶ人間力が上がって 職場の人間関係などはそつなくこなすことができるようになり 特に人に嫌われることもなければあいつ様子おかしくない?と言われることも恐らくなく毎日うまくやってると自分で思う。(社会人2年目…

転職活動記

久々に複数エントリーして選考を受けるという就活のやり方をした。 年収を大きく下げない、当面はマネジメントする側ではなくプレイヤーでいたい、研修はしっかりしてもらいたい、効率の良さも大事だけどそれと同等に丁寧な応対を評価してほしい これが希望…

心の動き

つらい、苦しいと思っている中、希望の光と思われる人を見つける。 この人は今までとは違うかも、この人は今度こそ私のことをわかってくれるかもと思い込み、その人が自分を完全に理解してくれる世界に思いを馳せ、むくむくと妄想を膨らませて宇宙までトリッ…

勝手にふるえてろ

もう何回見たかわからないけど十数回は見てる。 ヨシカの痛さと謎の行動力と倫理観0の嘘ついてまで被害者になりきるところとか全部が好き。 キレた後に最終的に冷めた感じで「サヨナラー」って言って去るのとかも超わかる。コミュ障女みんなそうなの? どん…

昔の日記

昔の日記読んでたら今と同じこと悩んでてずっと私は私だった。 一生ないものねだりして一生隣の芝が青いようです。 今と違うのは昔は周りにもっと人がいたこと。 上から目線のアドバイスしたがり男と飲みに行った時の日記に、「甘えることも自己表現、自己表…

楽とは

ずっとずっと逃げ続けてここまで来てしまって今もしんどい 自分の選択を後悔したことは一度もなかったけど今ここに来て全部間違えてたんじゃないかと思えてきた 販売をずっと続けてたら今頃とっくに店長になってたし、前職もあと数ヶ月続けてたら教える側に…

野生動物の中に放り込まれてめちゃくちゃ悲鳴あげながら逃げ回る夢見た。見る夢がいつもわかりやすい。 転職する時もほぼ毎日悪夢見てたなあ。内定出てからも仲良い人たちに裏切り者呼ばわりされる夢見たり。 実際報告したらそんな人1人もいないのにね。 今…

むり

感覚で生きてるから、このシチュエーションならどうしますか?みたいなシミュレーションの中で答え出さなきゃいけないのが苦手すぎる。研修はどこでもそうだけどさ 細かいことが気になりすぎて与えられたシミュレーションの情報だけじゃ解答するのがむずい …

生もの

子供のころ近所に住んでいたから、 学生時代同じグループだったから、 バイトが一緒だったから、 会社の同期だから、 同じチームで頑張った仲間だから。 色々な動機で人と仲良くなって、その時その時で一緒に過ごす時間がは尊いものだけど、惰性で仲良しを続…

自分の話

ここ数年は職場の人とかと話すの苦じゃないし、仕事帰りに飲みに行くのもご飯行くのも誘われれば全然行くしむしろ楽しいし、皆頑張ってるから私もまた明日から仕事頑張ろうってモチベに変換できる陽キャの擬態ができるようになってきたけど、自分の話は出来…

31歳

昔は何かあったら日記に書かないと気が済まなくて、その時に感じた感情やら思い出を何一つ忘れたくなくてブログを書いた上で手書きの日記も大学ノートにびっしり書いてた。 今思うと何に追われてたんだと思うし、その時忘れたくなくて書き記したことも大半は…