31歳

昔は何かあったら日記に書かないと気が済まなくて、その時に感じた感情やら思い出を何一つ忘れたくなくてブログを書いた上で手書きの日記も大学ノートにびっしり書いてた。

今思うと何に追われてたんだと思うし、その時忘れたくなくて書き記したことも大半は忘れてる気がする。

気が向いたら読み返そうかなーと思いながら読み返しもしない。

 

働いてると1年があっという間で意識しないと何もしないまま歳をとってく。

昔みたいに感情ビンビンに生きてたら身がもたないから、たぶん昔より深く考えなくなったし自分を守る為に鈍感になろうとしてるのかな。

何かを表現したいという気持ちも薄れて、描きたい絵なんて一切無くなっていくし、何を描いて良いかもわからない。

モチーフがあれば見て描くだけだからお絵描き教室にでも通って、デッサンならしたいな〜って思い始めてから5年くらい経ってる。

人生で初めて「推し」という存在に出会ったのが中学1年生の時で某ミュージカル俳優さんなのだけど、その人の写真集の一文に「続けることが才能だと思う」って書いてあった。

昔絵を習ってた絵本作家の先生も、周りはどんどん辞めていくから描くことを続けてさえいればチャンスはあるって言ってた。

昔から一夜漬けで色んなことが上手くいく器用貧乏な私はほんとに継続することができなくて、色んな感覚を忘れてしまったよ。

今はとにかく少しでもストレスが少なく程々のお金を稼げる仕事に出会うことに必死で、秋からまた職場が変わるけど今の職場は仕事内容はさておき本当に人に恵まれてたから最終日泣きそう。

 

そんな私の奨学金の残り返済額は3639359円です。

完済目指して31歳も更に更に頑張るぞっ(^。^)