自分の話

ここ数年は職場の人とかと話すの苦じゃないし、仕事帰りに飲みに行くのもご飯行くのも誘われれば全然行くしむしろ楽しいし、皆頑張ってるから私もまた明日から仕事頑張ろうってモチベに変換できる陽キャの擬態ができるようになってきたけど、自分の話は出来る限りしたくない。

仕事の愚痴とか考え方を語ったり相手の話を聞くのは楽しいけど、休みの日の過ごし方とか転職先のこととか恋愛事情だとか自分自身のこと聞かれるのが永遠に苦手。

休みの日めちゃくちゃ1人で旅行行ったくせにずっと寝てゲームしてたわwとか言うし、引っ越す場所も嘘言うし(仕事辞めたら会わないだろうから)、平気で小さい嘘をつく。

本当のこと言って否定されたり少しでもバカにされたり、表面は肯定的でも心の底で何を思われるかわからない恐怖が何よりも勝る。

これでも昔よりは嘘をつかなくなってきたから少しずつまともにはなってきてるはず。

大学の頃なんて講評が嫌すぎて自転車に轢かれたって嘘ついて欠席したのとか今思うとおもろすぎる

別に本当のこと言っても嘘言っても周りは私にそもそも興味ないのも全部わかってるんだけどね。

人当たりはいいから幸い人に好かれることが多いけど、私嘘つきだからそんな自分を好いてもらってもこの関係は別に本物じゃないって思ったりして何も前に進まん。

一生厨二病と格闘中(⌒▽⌒)