生もの

子供のころ近所に住んでいたから、

学生時代同じグループだったから、

バイトが一緒だったから、

会社の同期だから、

同じチームで頑張った仲間だから。

色々な動機で人と仲良くなって、その時その時で一緒に過ごす時間がは尊いものだけど、惰性で仲良しを続けることに価値があるのかが最近わからない。

昔からの友達でも、現在進行形で人間関係を築いていて更新ができているなら何の問題もないんだけどそれって正直難しいよね。

ひたすら恋の話して楽しい時期も過ぎたし人の幸せな話も不幸な話も別に聞きたくないし。

会社を辞めるとみんなと「また飲もうね~」「また遊ぼうね~」とか絶対に実現しないこと言い合うんだけど、不毛。不毛不毛不毛。

もし実現させて退職後に会ったとして、なんか違ったなってお互い思って終わることが8割だと思うよ。

今日もまたもう一生会うことないんだろうなって人との飲み会を終えた。

この会社にいた時はその人が心の支えでその人のお陰で頑張れてたのにね。

今までありがとうございました。